タグ:外猫 ( 13 ) タグの人気記事

居なくなって5日以上。

公園猫のくりさんに逢えません。
少し前にも1週間ぐらい逢えない時がありましたぁ。
怪我してなければいいんだけどぉ…007.gif

ちびちびにも3日間逢えませんでしたが
昨日逢えましたぁ~001.gif
至って元気そうで怪我もしてなく
良かったです003.gif

来月は給料を頂いたら
茶太郎を病院に連れてく予定です!
旨く捕まえれます様に039.gif

お腹出してゴロゴロしてるくりさん
a0057387_222867.jpg

a0057387_223753.jpg


**********************************

外猫の茶太郎も5日間ぐらい帰って来ず
帰った来たら耳を噛まれて膿んで腫れてましたぁ。。。008.gif

病院には行かず私が膿を絞り出して
イソジンで殺菌+消毒をして略完治しましたぁ043.gif

寝床で寛ぐ茶太郎
a0057387_2324978.jpg


*****ランキング参加中*****

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
[PR]
by to-mo_ko | 2008-06-26 02:35 | ネコ | Trackback | Comments(0)

ちびちび&茶太郎。

公園のちびちびに昨日逢えましたぁ~ヽ(^o^)丿

痩せてもなく怪我もしていなかったので良かったです(^○^)

昨日の朝、家の外猫の茶太郎の下の牙が折れて
辛うじて付いてる感じだったので
母と抜いてやろうと試みたんですが
抜けませんでしたぁ(>_<)
まぁ~カリカリ食べてるし、明日休みだから病院に連れて行こう!
と思ってましたぁ。

仕事から帰って来て茶太郎を見ると
綺麗に牙が抜けてましたぁ~(^^)

母が夕方見た時は抜けて無かったみたいですが
自分で心地が悪くて抜いたのかなぁ~!?

本当にビックリさせる猫です(;´・`)>フゥ...
[PR]
by to-mo_ko | 2008-06-05 03:03 | ネコ | Trackback | Comments(2)

お勧めの本

のらねこ。 -ちいさな命の物語-
中川 こうじ / / エンターブレイン
スコア選択: ★★★★★

2作目の本です。

今回も大泣きでしたぁ。。。。



私も猫を飼う前や公園の猫達に逢う前はこんなに野良猫が大変な思いをしてるとは
思いもしませんでしたぁ。

是非猫を飼ってる人には見て頂きたいと思います。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

私の住んでる所は出入り自由で去勢・不妊手術してない猫さんが多いと思います。

先日大雨の中公園の茶太郎を捕まえて病院に連れて行った時も
茶太郎に柄もそっくりな猫さんが喧嘩をして大怪我してるのをキャリーに入れずに
連れて来てる人が居ましたぁ。
流石に田舎だんぁ~(;-_-) =3 フゥっと思いましたぁ。


茶太郎はやっぱり軽い膀胱炎になってましてたぁヽ(TдT)ノアーウ・・・
薬は一人では飲ませれないのでおらわず注射をしてもらって帰りましたぁ。

行きも帰りも大鳴きで大変でしたぁ…Σ(´ロ`;

6月か7月にまた病院に連れて行こうと思います。
[PR]
by to-mo_ko | 2008-04-17 02:48 | ネコ | Trackback | Comments(0)

ある日に逢った猫さん。

a0057387_2304862.jpg

今週の水曜日に私の部屋の穴あき網戸の網を動物が爪を立てても穴が開きにくい網戸の網に張り替えて貰う為に車で30分ぐらいのホームセンターに買いに行って来ましたぁ。

いろいろ買い物をして帰りに支払いの為にセブンに寄ったらこの可愛い猫さんがゴミ箱の前で店に入るお客さんに向かって【ニャーニャー】鳴いてましたぁ。

お腹すいてるんだろうなぁ~っと思ったけどこんな所で餌はあげれないしぃ…(>_<)

店の人に聞いたらここで捨てられたとの事。

切ないです(>_<。)

帰りながら涙がでましたぁ(;O;)

可愛いから誰かに貰われる事を願います。

最近続けて猫様の事で人と少し関わった方達にムカムカしてます(゜Д゜)

同じ人としてどうなのよぉ~って感じです((○(>_<)○))
[PR]
by to-mo_ko | 2007-06-24 02:30 | 日常 | Trackback | Comments(3)

悲しい(;_;)

6月3日に時々ウチに餌を食べに来ていたキジトラのお母さん猫が公園から帰る時に道路で横たわっていましたぁ。

その子とは道でも結構会っていて、車にもあんまり反応しなくて心配してたのに凄く残念な結末になってしまいましたぁ。

ウチのみーがまだ外に居る頃よく喧嘩をしていた同じ歳ぐらいの子だからまだ2歳ぐらいだと思います。

カリカリが欲しくて可愛い声で『ニャーニャー』鳴いてたのを思い出します。

凄く可愛い子でしたぁ。
次に生まれる時は飼い猫として幸せに暮らしてねぇ。

その日はもう夜も遅かったのでお母さん猫を車の中に置いて、朝に埋めてあげましたぁ。
[PR]
by to-mo_ko | 2007-06-06 00:10 | 虹の橋 | Comments(12)

ある日の茶太郎

a0057387_0243754.jpg

鼻の所はまたまた喧嘩をして怪我してたので
イソジンきず薬を塗ってから
カリカリを食べてる姿です。

ウチの茶太郎は怪我が耐えません…(>_<)

もう傷はかさぶたも取れて治ってますヽ(´ー`)ノ
[PR]
by to-mo_ko | 2007-06-02 00:24 | ネコ | Comments(4)

ウチの茶太郎

久々に私が休みの夕方に現れましたぁ。
携帯で写真を撮りましたぁ。

a0057387_23564190.jpg

a0057387_23574093.jpg

a0057387_23582212.jpg

a0057387_2358582.jpg


まぁ~変な女の顔が写ってますが気にしないで下さい(笑)
明るい時間に私に逢うのは久々だったので茶太郎嬉しかったみたいです(*^_^*)
[PR]
by to-mo_ko | 2007-03-22 23:36 | ネコ | Comments(2)

茶トラにゃん

a0057387_5145493.jpg

昨日も待ってましたぁΣ(゜Д゜)

昨日は私が居る間に
居なくなってましたぁ。
だから茶太郎とは
喧嘩してません。

昨日はカリカリだけしか
あげませんでしたぁ。

今日も待ってるかなぁ~(-。-;)

写真はウチの茶太郎が
カリカリ食べてる姿です。
[PR]
by to-mo_ko | 2007-01-26 05:14 | ネコ | Trackback | Comments(4)

あちゃぁ~(>_<)

昨日公園に行った時に
見た事の無い茶トラの猫様が
皆が餌を食べてる姿を
近くもなく、遠くでもない距離で見てましたぁ。

その姿に茶太郎が気づいてしまい
追っかけて行ってしまいましたぁ。

喧嘩になっては大事なので
私も2匹を追っかけましたぁ。

結構遠くに行ったので
もう来ないと思ってたら
茶トラにゃんは
また皆が居る餌場の近くまで
帰って来ましたぁ。

私は相当お腹が空いているのでと判断して
缶とカリカリをあげましたぁ。

でもまたもや茶太郎と喧嘩になってしまい
大変な事態に…(*_*;

やっぱり今の公園の4にゃん以外の
猫様には餌をあげない方が
いいのかなぁ~?
[PR]
by to-mo_ko | 2007-01-25 01:58 | ネコ | Comments(4)

びびたん(= 0ω0)/.; *

a0057387_69876.jpg

昨日の夜、公園に行った時に携帯で撮った写真です。

雨が降ってて寒かったので初めは膝に乗っていたんだけど、動かないと行けないので下ろしたら、肩?背中に乗って来て、思わず撮りましたぁヽ(*´∀`)ノ

公園の皆さん寒くても元気にしてます(`・ω・´)シャキーン
[PR]
by to-mo_ko | 2007-01-17 06:09 | ネコ | Trackback | Comments(6)

公園ネコ達とウチの外ネコの茶太郎との日々&ウチのくろ・みみ・みーとの日常&時々ともこの日常。


by to-mo_ko
プロフィールを見る
画像一覧