ネコといつも一緒に…。

koueneko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ネコ( 69 )

悔しい…(ノ_・。)

ウチの茶太郎を病院に連れて行く事が出来ません。

夜にしかウチに来ないからです。

ウチで夜だけ保護するのも親がいい顔してくれませんでしたぁ。

私が家猫を連れて行ってる病院は連れて行かないと薬はあげれないと言われましたぁ。

他の病院もそうなのかなぁ?

茶太郎は今傷口から膿が出て、私が一日一回でも眼を拭いてあげてるから眼が開いてる状態です。

昨日は眼の傷口からはもう膿は出てはなかったけど、鼻の上のおでこ?の辺りの腫れてた所から膿が出る所が無く破裂して膿が出てたので痛がり鳴く茶太郎を押さえて膿を出しましたぁ。

まだ食欲はあるので助かってます。

無力さに凹みます↓(T^T)
[PR]
by to-mo_ko | 2006-12-19 03:08 | ネコ

来ましたぁ~

10日の夜に丁度1週間ぶりにウチの茶太郎が来ましたぁ。

でもやっぱり左目の上を多分喧嘩で怪我してて凄く腫れてたぁ↓Σ( ̄□ ̄;
腫れて左目があんまり開けれないぐらいなんです。。。
膿んでるんだろうなぁ。。。

今日病院に電話して薬貰えるか聞いてみよぉ。
病院に連れて行けたらいいんだけど
無理だろうなぁ。。。

多分目の調子が悪くてじーっとしてたんだろうなぁ。
来てくれて安心したけど怪我の具合が心配です(+_+)

**********************

昨日公園の茶太郎をあつちゃんが捕獲しましたぁ。
すんなりキャリーに入ったそうです。
今日去勢手術だそうです。

私が公園に行った時は出て来なかったぁ。
珍しくみーちゃんの出て来なかったぁ。
[PR]
by to-mo_ko | 2006-12-12 01:52 | ネコ

来ません。・・o( iДi )o・・。うぇぇん

ウチの外猫の茶太郎が3日~餌を食べに来てません。

実は公園の茶太郎も3日には出て来たんだけど
全然食べずに何処かに行ってしまい
4日~3日間出て来ず、6日に私達が来るのを待っててくれましたぁ。
少し痩せてましたぁ。

昨日もちゃんと出て来てくれましたぁ。

ウチの茶太郎はもう来てくれないのかなぁ~

外猫は突然と居なくなる事が多いので悲しいです(;o;)
でもこれが外猫の現実です。

公園の茶太郎
a0057387_1223642.jpg


外猫の茶太郎
a0057387_1252394.jpg

[PR]
by to-mo_ko | 2006-12-08 01:30 | ネコ

隣でねんね

a0057387_0185350.jpg

結構仲良しになって来ましたぁヽ(*´∀`)ノ

18日からみーたんも私の部屋で寝る様になりましたぁ。

良かった×2(;´∀`)=З
[PR]
by to-mo_ko | 2006-11-21 00:18 | ネコ

1ヶ月経ちましたぁ。

a0057387_053884.jpg

くろたん&みみたんとはまぁ~仲良くなってます(*⌒▽⌒*)

でも寝る時は私の部屋に入れると出せと鳴くので3ニャンで寝るのは難しいみたいです(;´∀`)=З

3ニャンになり、みーたんはまだ1歳半なのでよく食べるので2㎏の餌の減り具合が早いです(>_<)

まぁ~食べないよりいいんだけどd(゜ー゜*)ネッ!

□■□■□■□■□■□

写真はみみたん&みーたんが餌を食べてる姿です。シッポがXになってます。
[PR]
by to-mo_ko | 2006-11-13 00:53 | ネコ

2週間経ちましたぁ。

a0057387_291771.jpg

やっとみーたんもウチになれて鳴く事も少なくなりましたぁ。

くろたんもみみたんも威嚇する事も少なくなったけど、猫パ━ンチ!はみみたんVSみーたんはししてるけどぉ…ァセァセ。゜(・ω・;A)

□■□■□■□■□■□

公園の猫様は4ニャン元気ですヽ(´ー`)ノ

最近、外猫様の茶太郎があんまり食べてくれません(-。-;)

まぁ~お腹を触ったらパンパンになってるので何処で餌貰ってるんだと思います。

□■□■□■□■□■□

写真は先程寝てたみーたんです。
毛布をかけても起きなくなりましたぁ(o^_^o)
[PR]
by to-mo_ko | 2006-10-24 02:09 | ネコ

家が大変です( ・ω・;A)

a0057387_23531769.jpg

9日に外猫のみーたんを捕獲しましたぁ。

8月ぐらいからカイセンになってた公園の茶太郎に柄がそっくりの猫様に餌をあげ始めて、その猫様はみーたんを家に寄せつけまいとみーたんを追い掛けるようになってしまい、みーたんが前ほど餌も食べに来れなくなるし、家で夜も寝る事も出来なくなり今から寒くなるので心配でぇ…。

家族会議の結果、『家に入れてあげよう』と言う話になり、2日間ゲージに入れて保護して、11日に獣医さんに連れて行って来ましたぁ。

血液検査の結果は大丈夫で、お腹には虫が居ましたが、注射を打って貰って、昨日から家に放し飼いにしてます。

くろみみは威嚇しまくりですが仲良くしてくれると信じてます。

・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:

公園の猫様は皆元気にしてます。

今から寒くなるので大変になると思うけどぉ(>_<)

また写真を撮ったらUPします。

・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:

写真は昨日居間で撮ったみーたんの寝てる姿です。
[PR]
by to-mo_ko | 2006-10-12 23:53 | ネコ

猫もバテ気味!?

毎日真夏の様な暑さですなぁ…┃;A・ ρ ・┃暑いジョ~

昨日は珍しく猫様は公園の駐車場には待っていなく
名前を呼んでも出て来る気配なし(-_-;)

初めに茶太郎が出て来て
次にしっぽちゃん
次にびびたん
最後にみーちゃんが出て来ましたぁ。

皆さん暑かったからか駐車場では待って無く
随時の涼しい場所で寝てたんだろうと思います。

皆さんあんまり食欲も無くカリカリを少々と缶を食べましたぁ。

今日も暑いかなぁ…ウンザリΣ(´ロ`;
[PR]
by to-mo_ko | 2006-07-15 02:22 | ネコ

毎日(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い

今年の梅雨は雨があんまり降らないですねぇ~
毎日暑くて仕事も汗だくで働いてますε-(´o`;A アチィ

*******************

最近公園の猫は暑くて全体的に食が少なくなってます。
カリカリもあんまり食べないし、缶は前までは180㌘を2缶を
4匹にあげてたんけど1匹分ぐらい残るので3日前ぐらいから
180㌘を1缶と85㌘のパウチを1袋あげて丁度皆間食してくれてます。

*******************

最近写真撮ってません(-_-;)
ごめんなさい(;・д・)∂ ぽりぽり
[PR]
by to-mo_ko | 2006-07-12 02:13 | ネコ

体調…

a0057387_3253037.jpg

久しぶりの更新になってしまいましたぁ…。゜(・ω・;A)

先週から風邪を引いてまして、やっと2・3日前に喉の痛みも直ったぁ~わε=(ノ*・∀)ノ=ぃッ!!っと思ってたら、昨日と今日は凄い頭痛です↓(p´д`q)+゜
今日は冷えピタ装着です(っ;_ _)っ=3

休みまで後2日‥長いワァΣ(゜Д゜)

□■□■□■□■□■□
公園の猫様達は要ちゃんが大分なれて来て近くまで寄ってく来て、缶缶はよぉ~くれにゃぁ~っと催促するまでになりましたぁ(^O^)

後の猫様達は何も変わらず皆さん元気にしてます(`・ω・´)シャキーン

デカにゃんは最近あんまり食べてくれません(´・ω・`)ショボーン

私の膝の上で寛ぐびびたんの写真です(*´∀`)
[PR]
by to-mo_ko | 2006-06-10 03:25 | ネコ