悲しい(;_;)

6月3日に時々ウチに餌を食べに来ていたキジトラのお母さん猫が公園から帰る時に道路で横たわっていましたぁ。

その子とは道でも結構会っていて、車にもあんまり反応しなくて心配してたのに凄く残念な結末になってしまいましたぁ。

ウチのみーがまだ外に居る頃よく喧嘩をしていた同じ歳ぐらいの子だからまだ2歳ぐらいだと思います。

カリカリが欲しくて可愛い声で『ニャーニャー』鳴いてたのを思い出します。

凄く可愛い子でしたぁ。
次に生まれる時は飼い猫として幸せに暮らしてねぇ。

その日はもう夜も遅かったのでお母さん猫を車の中に置いて、朝に埋めてあげましたぁ。
[PR]
Commented by まるきち at 2007-06-06 04:22 x
涙。

かなしいよ。
でももうご飯のためにうろつかなくていいんだよね。
仲間たちと一緒だから寂しい思いしなくていいんだよね?

ちゃんと埋めてくれてありがとう。
次回は家猫になって人間もいいなあともっと
実感して欲しいね。

Commented at 2007-06-06 09:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のびくん at 2007-06-06 13:43 x
残念だね(T_T)でもエサをもらえて、人の温かさがいくらかは伝わったよね。
どこかでお母さん猫の帰りを待ってる子供猫たちはいなかったのかな?道路なんかで亡くなってるのを見つけるといつもそう考えてつらくなるよ(>_<)
Commented by まぼろし at 2007-06-07 22:58 x
う~~ん。切ないですね~~天国があるとしたらきっと穏やかに楽しく過ごしているでしょうね~~
Commented by おいら☆ at 2007-06-09 07:01 x
。。。(;´д⊂

ともこさん
猫さんを土にかえしていただき
ありがとうございました
m(__)m

土から空へ
空から ともこさんを見守ってくれていますよ。
Commented by きらり at 2007-06-10 21:36 x
我が家にエサを食べに来る子も去年事故死しました。まだ1歳未満で号泣してしまいました。その子の母親は今も子育てしながら通ってきます。避妊のため何度か捕獲を試みましたが失敗し、また子猫が生まれてるようです。子育て終わったら今度こそ避妊させて、不幸な子を増やさないようにしたいとおもってますが、それは人間の勝手な論理かもというジレンマとの戦いでもあります。やさしいご家族に愛情を受けて、悲しんででいただいて弔ってもらえるこの子はノラでも幸せだとおもいます。
Commented by ともこ*管理人 at 2007-06-18 00:09 x
*まるちゃん*

悲しいけど私が見つけてあげられて良かったと思ってます。

今はお空で元気にしてるかなぁ〜ヾ(^▽^)ノ
Commented by to-mo_ko at 2007-06-18 00:23
*鍵コメさん*

何回経験しても悲しいし涙が止まらずに当分凹んでしまいます…(;O;)

でも私が見つけてあげられて、弔ってあげられて良かったと思います。

遺体すらみつかならい子達も今までいっぱい居るのでぇ。

ブログで亡くなった猫さんの日記を読みましたぁ。
最後を暖かい家族に囲まれてお空に旅たてて良かったです。

保護&里親募集をして下さり凄く感謝してくれてると思いますよぉ〜
Commented by to-mo_ko at 2007-06-18 00:32
*のびくん*

子猫ちゃんは亡くなった猫さんが基本的に餌を貰ってる近所の家に3匹いるらしいです。

国道とかで何かが轢かれてるを見かけるとドキッとしてしまいます(+_+)
Commented by to-mo_ko at 2007-06-18 00:35
*まぼろしさん*

初コメ有り難うございますm(_ _)m

私は天国はあると思ってるので今頃楽しく暮らしてると思います!
Commented by to-mo_ko at 2007-06-18 00:39
*おいら☆さん*

やっと凹みから復活した感じです(・∀・)

私が見つけてあげられて良かったと思ってます。

お空から私達を見守ってくれてるでしょう(^-^)
Commented by to-mo_ko at 2007-06-18 00:58
*きらりさん*

初コメ有り難うございますm(_ _)m

きらりさんもお外の猫さんに餌をあげて下さってるんですねぇ。
有り難うございます。

お外の猫さんのお世話をしてたら車に轢かれて亡くなる事は避けては通れない現実です。

不妊・去勢手術はこうゆう事故で亡くなる子達を減らす為に必要だと思いませんかぁ?

私も不妊・去勢手術の事できらりさんみたいに悩んだ事がありましたぁ。
捕獲頑張って下さい!!


亡くなった猫さんを私が見つけてあげられて良かったと思ってます。
by to-mo_ko | 2007-06-06 00:10 | 虹の橋 | Comments(12)

公園ネコ達とウチの外ネコの茶太郎との日々&ウチのくろ・みみ・みーとの日常&時々ともこの日常。


by to-mo_ko
プロフィールを見る
画像一覧