悔しい…(ノ_・。)

ウチの茶太郎を病院に連れて行く事が出来ません。

夜にしかウチに来ないからです。

ウチで夜だけ保護するのも親がいい顔してくれませんでしたぁ。

私が家猫を連れて行ってる病院は連れて行かないと薬はあげれないと言われましたぁ。

他の病院もそうなのかなぁ?

茶太郎は今傷口から膿が出て、私が一日一回でも眼を拭いてあげてるから眼が開いてる状態です。

昨日は眼の傷口からはもう膿は出てはなかったけど、鼻の上のおでこ?の辺りの腫れてた所から膿が出る所が無く破裂して膿が出てたので痛がり鳴く茶太郎を押さえて膿を出しましたぁ。

まだ食欲はあるので助かってます。

無力さに凹みます↓(T^T)
[PR]
Commented by やぎ at 2006-12-19 14:13 x
数百匹の猫を保護した人から、目が悪い時はテラマイシンをすりこむといいとチラッと聞いたことがあります。化膿止めで普通に売ってる抗生物質ですね。
自分で実際にやったことはないので、保証はできないのですが・・・・
一月にまた会うのでしっかり確認しておこう。
Commented by jajamaru-mama at 2006-12-21 11:26
はじめまして。じゃじゃママと申します。ネームカードの「野良猫」のキーワードからやってきました。
私のブログの名前が「ずっと一緒だよ」といいます。なんだかちょっと似ているような気がして・・・
我が家では犬を飼っているのですが、大のネコ好きで毎日野良猫さんのお家めぐりをしています。
毎日会うたびに、ネコは苦手だったのですが、だんだんと愛情がわいてきて、今はネコも飼いたい気持ちになっています。
ご近所には野良猫がたくさんいるのですが、世話をしてくださる方が多くて毎日餌をあげたり、顔を拭いてあげたりしています。
茶太郎くん、病院に連れて行けるといいですね。

それでは、お邪魔しました。。。。
Commented by to-mo_ko at 2006-12-23 02:51
☆やぎさん☆

心配してくれて有難う御座いますm(_ _)m
毎日嫌がるのを拭いてるので大分膿は出なくなりましたぁ。

一昨日にはウチのベランダに上がってたらしいので大分調子がいいのだと思います。

***********************

☆じゃじゃママさん☆

初めましてm(_ _)m
本当にブログの名前が似てますねぇ~

わんちゃんが猫好きなんですかぁ~
猫が苦手だったのに好きになって貰えて嬉しいです(*^_^*)

じゃじゃママさんのご近所さんはいい方がいっぱいなんですねぇ~
ウチのご近所さんは猫が嫌いな方とかいて大変です…(;一_一)

茶太郎は大分良くなってきてます。

また遊びに来て下さい(^^♪
by to-mo_ko | 2006-12-19 03:08 | ネコ | Comments(3)

公園ネコ達とウチの外ネコの茶太郎との日々&ウチのくろ・みみ・みーとの日常&時々ともこの日常。


by to-mo_ko
プロフィールを見る
画像一覧