家が大変です( ・ω・;A)

a0057387_23531769.jpg

9日に外猫のみーたんを捕獲しましたぁ。

8月ぐらいからカイセンになってた公園の茶太郎に柄がそっくりの猫様に餌をあげ始めて、その猫様はみーたんを家に寄せつけまいとみーたんを追い掛けるようになってしまい、みーたんが前ほど餌も食べに来れなくなるし、家で夜も寝る事も出来なくなり今から寒くなるので心配でぇ…。

家族会議の結果、『家に入れてあげよう』と言う話になり、2日間ゲージに入れて保護して、11日に獣医さんに連れて行って来ましたぁ。

血液検査の結果は大丈夫で、お腹には虫が居ましたが、注射を打って貰って、昨日から家に放し飼いにしてます。

くろみみは威嚇しまくりですが仲良くしてくれると信じてます。

・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:

公園の猫様は皆元気にしてます。

今から寒くなるので大変になると思うけどぉ(>_<)

また写真を撮ったらUPします。

・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:

写真は昨日居間で撮ったみーたんの寝てる姿です。
[PR]
トラックバックURL : http://koueneko.exblog.jp/tb/4490248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チュー太ロウ at 2006-10-13 12:37 x
みーたんが家族の仲間入りしたんだね~♪私も自分のことのように嬉しいよ♪
最初はやはり威嚇したりしちゃうんだね・・・でもきっと仲良くなれるよ~
うちも早くそうなりたいけど、3ニャンいるから、しかもチュー太が尿石症だから難しいの・・・
お互い頑張ろうね~
Commented by to-mo_ko at 2006-10-14 03:13
>>チュー太ロウさん

みーたんの事ありがとうm(_ _*)mペコ
威嚇するのは仕方ない事みたいです。
3ニャンで一緒に眠る事が出来るんだろうかぁ(;´・`)>フゥ...

チュー太ロウさんちの3ニャンも仲良くないのぉ?
チュー太くんも尿結石症なんだぁ~
うちのくろたんも昨年の6月頃になってしまい、発見が早かったので大事には至らなかったんだけどねぇ。
今は快調におしっこ出てます。
最近うんPをトイレ以外でする事があり、昨日もしたらしい‥困ったもんだぁ(;-_-) =3
フゥ

お互い頑張ろう!!
Commented by チュー太ロウ at 2006-10-16 08:03 x
みーたんの様子はどうかな?
くろミミたんに威嚇されてるのかな?もう仲良しになったかな?
うちの3にゃんは、みんな他人なんだけど、適当に仲良くしたり離れたりうまくやってるよ。
そうなるまでは気長にじっと見守るしかないよね~

トイレのそそうは、ふぅ親方に聞いてみてね!私もよく相談に行ってるよ。
うちはたまにドラミがトイレ意外でちっこするからね~
Commented by to-mo_ko at 2006-10-26 14:23
≫チュー太ロウさん

もうみみたんは威嚇する事はなくなったけど、くろたんが時々するぐらいです。

ウチの3ニャンも皆他人です。

まぁ〜気長に待つしかないd(゜ー゜*)ネッ!

くろたんの○んち事件ですが解決しましたぁ(・∀・)
by to-mo_ko | 2006-10-12 23:53 | ネコ | Trackback | Comments(4)

公園ネコ達とウチの外ネコの茶太郎との日々&ウチのくろ・みみ・みーとの日常&時々ともこの日常。


by to-mo_ko
プロフィールを見る
画像一覧